うつわ日記

うつわオタク

11月25日

14時ごろ起床。毎朝秒刻みでアタフタしてるので休日のんびり入る風呂が好き。ハイライトが少し黄ばんで来たのでムラシャンを使う。今からタトゥーを入れる部位のうぶ毛を剃って家を出る。

15時に堀江のCRASHBUILD TATTOOに到着。担当の wakanaさんが屋根裏部屋から顔を覗かせる。先日個展に行った日の日記を読んでくれていて嬉しかった。新しいのを入れる予定だったが、一作々日に局所麻酔した注射痕が治ってなかったので次回に持ち越し。せっかくなのでと太腿と脇腹のタッチアップをお願いした。

f:id:masuky:20221126122654j:image

タトゥーを入れてもう一年経ちますね、と話す。自分の体なんて大したことないと思っていたけど、今は思い入れのある大切な絵が飾られていて好きだ。次どういうタトゥーにしたいか wakanaさんにテーマを伝えるとNietzscheの詩を見せてきて、こういう絵のニュアンスですか?と詩で絵のイメージを提案してくるの、 引き出しがワイドでグッと来る。ドレッシングシートを貼ってもらい19時ごろ施術終了。

f:id:masuky:20221126122710j:image

Puma BlueのMoon Undah Waterを聴きながら帰路につく。籠って歪むおっそいビートがたまらない。帰宅途中に先日から悩んでいる焚火の匂いの香水を買って帰ろうかと思うも、香水つけたら恋人持ちにモテないか、とよぎってやめた。後から思うと発想がダサ過ぎる。自分の為に買うべきだった。

20時ごろ帰宅。Live Fansで明日ライブに行くbonobosのセトリを覗き見て予習。「THANK YOU FOR THE MUSIC」「電波塔」「LEMONADE」どれか聞けたらいいな。2時ごろ就寝。