うつわ日記

うつわオタク

12月18日

8時ごろ起床。珈琲飲みながらはてなブログを手直しするも、日記を後から書き換えるのは違う気がして元に戻した。編集できると俺は後から修正してしまうので、書き直せないようSNSにスクショで日記を残す。Sさんから寒いねとLINEが来ていた。待ち合わせの前に連絡が来ると嬉しい。シャワーを浴びて家を出る。

9時半に車をかりてSさんと合流。奈良の「谷瀬の吊り橋」へ向かう。俺が雄大な自然とかでかい橋など見たいと言ったらSさんが調べてくれた。
途中、千早赤阪村のBUMでランチを頂き、店主のAさんに和歌山のイケてるギャラリーを教えてもらう。14時ごろBUMを出発し吊り橋へ出発。

f:id:masuky:20221221091557j:image
f:id:masuky:20221221091554j:image

16時ごろ谷瀬の吊り橋に到着。雪が降り閑散としていた。深い谷にかかる長い橋から見る山並みは遠くて、清々しかった。

f:id:masuky:20221221091631j:image

橋を渡ると「願いが叶う展望台」とやらへ向かう矢印を発見。Sさんとノリで出発するも、道のりが想像以上に過酷で昨日入れた太腿のタトゥーをかばいながらなんとか攻略。

f:id:masuky:20221221091648j:image

絶対願い叶えてほしい。帰り道は前が見えないくらいの豪雪で行こうと思っていた和歌山のギャラリーには行けず。

3時間ほど運転し、20時過ぎ市内に到着。車を返却して近所でラーメンを食べた後、軽く飲みにいこうと誘われ居酒屋へ入る。タトゥー入れた後だったので飲酒はやめた方が良かったが断らず…お酒なしで話がしたいと言えばいいのに、つまらないと思われたくなかった。Sさんは掴み所がないけどすぐ感動し、よく気が付く。今日一緒にいて感受性が強いなあと思うシーンが多かった。飲みながら話す。最近顔がタイプの人とやりとり中、家族と呼べるような親友がいる。話を聞けば聞くほど、俺の入る隙間はこじ開けないとないな、と感じる。力不足である。俺は頼られたり、大事な部分を託して貰いたいんだろうな、なんて思う。23時ごろ居酒屋を出て、Sさんを改札口まで見送った。

23時過ぎに帰宅。体が重い。プロテインとビタミン剤類をフルで飲んで「魔入りました!入間くん」の最新話を見る。2時ごろ就寝。