うつわ日記

うつわオタク

3月14日

10時ごろ起床。のんびり珈琲を飲むカップを選ぶ。谷井直人さんの銀彩がいい感じに黒ずんで来ていた。経年変化で美しくなってくのいいなあ、貫入が楽しめるうつわも欲しい、など思う。
シャワーを浴びて家を出る。f:id:masuky:20230320205212j:image

14時過ぎにCRASHBUILD TATTOOに到着。施術台のある屋根裏部屋へと進む。
タトゥーが増えて来るとバランスを取るのが難しく、腕周りをもう少し埋めてかっこよくしたいとWさんに相談するとデザイン案とデザインに至る理由を説明してくれた。『周りのタトゥーとバランスを考えた時に、腕の2つのインパクトが強い事、隣接するマーブリングの淡さと曲線に配慮すると淡くないベタ塗りでフォルムはシャープ、且つ主張が激しくないものが良いなと思いました』とのこと。職種は違えど仕事に向き合う姿勢に尊敬する。
今後腕に入れる予定のタトゥーを相談した後、今回の施術位置を決めた。
ベタ塗りだし痛いかな?など思ってたけどほぼ無痛でササッと擦られる程度。今回は腕の施術だったので彫られている間読書できず、天井を見てうとうとしてるうちに終了。

半袖から少し見えるくらいで全体は見えない、配置も思った以上にバッチリだった。いつも施術よりカウンセリングの方が長くなってしまうのでカウンセリングのみで1回1時間1万円とかあれば負い目なく相談できるのにな‥客層やカルチャー的に難しいんだろうか?次回の施術位置やデザインを相談し18時頃に辞去。

f:id:masuky:20230320205247j:image
f:id:masuky:20230320205244j:image

帰り道にジャンカラで30分休憩し、20時頃帰宅。来月出店する風呂市風呂座の準備しなきゃいけないし、森道市場のチケット代振込、フジロックのチケットはメルカリで買うとして、キャンピングカーのレンタル大阪から借りるか関東で借りるか決めて予約、サクラベツイン名古屋まで新幹線で行くかSさんに相談、BUMの展示4/8初日行けるか?4/9の日記祭行くなら東京に前乗りしたかったけど、など考える。
楽しい予定は溜まってても良いな、と切り替えて何一つ手を付けず就寝。
何時に寝たか思い出せない