うつわ日記

うつわオタク

5月20日

10時頃起床。マッチングアプリでランチの約束を取り付ける。
セフレは募集していないとの事なので顔だけ洗ってキャップを被り家を出た。


12:30阿波座スリランカ料理 ヌワラカデでRさんと合流。Rさんは個人で整体とパーソナルトレーナーをしていて、俺が筋肉痛だと話すと良ければスタジオで診ますよと言ってくれた。

 

15分程でRさんのスタジオに到着。マンションの1室にフォームローラーやフリーウェイトの器具が並ぶ。
筋膜リリースしてくれるとのことで背中→胸→太腿とマッサージして貰う。めちゃくちゃ痛い‥無料で施術してくれるのはありがたいけど何か悪いな‥これは健全なのか?集客目的?など頭をよぎる。
仰向けで太腿と腰をほぐしてもらいそのまま口でしてもらって辞去する。
どんなつもりだったのか色んな可能性があるけど本人が決めていないような気がした。


新坂ビルで壷田和宏・亜矢さん 陶展『多幸』

f:id:masuky:20230525185008j:image
f:id:masuky:20230525185011j:image

杉本ひとみさん『さく咲くサク』

f:id:masuky:20230525185028j:image
f:id:masuky:20230525185034j:image

立花英久さん『立花英久の塑像』を見て帰路に着く。

f:id:masuky:20230525185206j:image
f:id:masuky:20230525185155j:image
f:id:masuky:20230525185209j:image

f:id:masuky:20230525185340j:image
最近SNSを義務的に更新している気がする。何やってるんだ俺?メリットあるのかこれ?など思う。
他人を求める自分はキモいし、金にならないのに他人への評価や賞賛に自分の時間を使うのは儚い。
似たような人を探し、見つけたと勘違いしたり。自分の底を認められずにふかしたり、まごついたり、笑って誤魔化したりしてしまう。
誰かの記憶に残ることに価値があると思えないのは、子どもができないからかも知れない。


帰宅即風呂場へ。シャワーの温度を上げて湯船に浸かった。
TVerでSIX HACKを見る。偉くなる為のライフハック番組でまじかよ感覚だったけど思えば実装してる人は確かにいて、通しでかなりパンチが効いていた。
優しさを持つ事が大切だけど間違える事も多く、ぶつかられた時に優しくしてしまったりする。狡猾さや嫌われる勇気がもっと必要だと感じた。

人に嫌われる事は自分らしく生きている事でもある訳だし、俺も取り入れよう‥など思う。
何時に寝たか思い出せない