うつわ日記

うつわオタク

5月26日

6:50起床。身支度を整えパッキングを済ませて家を出る。新大阪で友人達と合流し新幹線で名古屋へ向かう。

10時頃蒲郡に到着。
今日から3日間ラグーナビーチの遊園地ラグナシアで開催の「森道市場」に参加する。

海風と遠くに見える山の緑に力が抜ける。

f:id:masuky:20230529120702j:imageとにかく晴れて良かった‥など思う。園内のプール用コインロッカーに荷物を預けて出店を見て回る。作家物や古物、うつわなど出店は500以上あるので目が回った。チェックしていた岐阜のうつわ屋「山と花」でカップを購入しスパイスカリー大陸であいがけとラッシーを頂く。

f:id:masuky:20230529120948j:image
f:id:masuky:20230529120957j:image
f:id:masuky:20230529120951j:image
f:id:masuky:20230529120954j:image

ライブステージで優河→Bialystocks→ミツメ→ALIを見る。

遊園地から旅館までバスに乗る。
22時ごろ旅館平野屋に到着。

友人5人とサウナと洞窟風呂?に浸かる。寝る前に近況報告みたいな時間になるも俺は自分の事を上手く言えず、自分で話していても「嘘っぽいな」と思う。唯でさえ虚言癖があるのに現実も嘘みたいな日々だからややこしい。

つい友人に「森道は1人で来ても楽しいよね?」この宿はどうやって予約したのか?など聞いてしまった。いつ誘われなくなってもいい様に構えてしまう。それを口に出す癖は止めないといけないな、など思う。こっそり睡眠薬を飲んで0時過ぎに眠った。