うつわ日記

うつわオタク

5月30日

10時頃起床。年下と連絡を取り合うも齟齬がすごくて断念。
年上の方が縁を大切にしてくれるのにエイジズムが待ったをかける。自分に余裕がない時ほど他人への期待が膨らむ。歯を磨いて歯医者へ。

神経を治療すると土台がもたないかも知れない。俺は永久歯が少ないのでこれ以上ブリッジやインプラントが増えると厳しい、など話す。

ジムで胸、肩を鍛えてシャワーを浴びる。身支度し直しCRASHBUILD TATTOOへ向かう。

14時過ぎにスタジオ到着。最終デザインの相談、大きさを決める。
体のタトゥーが増えて配置が難しく担当のwさんと1時間以上悩む。
他のタトゥーと間隔を空けるより、寄りで被せた方が絵がやかましくて良いと決めた。

f:id:masuky:20230603160124j:image
f:id:masuky:20230603160120j:image
f:id:masuky:20230603160127j:image
今日のタトゥーは「肉体と精神」をテーマに依頼した。身体と心はなぜこうも相容れないのか。健やかでいたいと強く願う。

雨が降っていたので即帰宅。
大雨だったり、宅配が来る日は外に出なくていいと許されている気がして心が休まる。
のんびり夏の予定を確認。フェスの計画や昇段試験の話が進む。
東京、韓国旅行の計画も立てたい。タトゥー入れたからしばらく道場に行けないな、久しぶりに陶芸教室行こうか、など考える。

居場所を複数持つことで自分を保っているけど、疲れたらやめる決断ができる事の方が大切かも知れない。日記も辞めちまおうと思ったけど本にしようかな、など思う。1冊でもいい。思い出は手に取って撫でることはできない。
何時に寝たか思い出せない