うつわ日記

うつわオタク

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日(金)

4月26日(水)

4月25日(火)

4月24日

10時頃起床。SNSでうつわを自慢しようとコレクションを選別。家にあるうつわ全部可愛いし美しいな、と思う。投稿してのんびり珈琲を飲んでるとBUMからDMが来てZさんに転送。シャワーを浴びて身支度を整えて家を出る。 16時頃ATELiER ARiETTAに到着。Zさんと…

4月22日

7:20目が覚める。無音に違和感。時計を見るとほぼ遅刻決定の時間で頭が秒でクールになる。自分を信じて全力で身支度し家を出た。 7:30仕事場到着。急ぎオンラインを繋いで仕事に取りかかる。息が上がり喉がこすれて気持ちが悪い。寝坊しかける度ギリギリ間に…

4月20日

7時頃起床。誕生日だけど誰からもLINEなし。傷付きはしないけど無いとは思うのバレンタインに似てるな、など思う。シャワーを浴びて家を出る。 7時半に仕事場到着。4月から受けてる慣れない仕事をなんとかこなす。同じような案件がないか事案を探すも見つか…

4月18日

10時頃起床。音楽を聴いたりうつわを眺めたりして過ごす。最近は金井悠さんのうつわに夢中だけど買える所なく個展待機状態。土を幾層にも薄く重ね削り出すことで出来る煙の様な斑紋、液体の動きではない断層が美しい。 ジムに行って腕、背中、脚を鍛える。シ…

4月16日

6:50起床。鈴木真美子のLP「ms」をかける。森道市場でライブ見るの楽しみだな‥身支度を整え家を出る。 7時半に仕事場到着。ほぼ仕事は手につかず、しがないタスクをながらでこなす。昨日録音した途中さんとのスペース、もったいないし2人で交換日記的なPodca…

4月15日

7時前に起床。隣で眠るTを見てここに誰か呼んでもいいか聞かれたことを思い出す。別にいいと言った自分にビビる。変わったなと思う。 最近はまってる有元キイチを聴く。feat. 三浦透子の声が浸透する。いつも髪をやってもらってる美容師さんが「透明感って青…

4月14日

11時ごろ目が覚める。セミダブルでも2人で寝ると狭く寝返りに気をつかう。1人で眠りたいと思われてる気がして布団の中で肝が冷えた。まだ寝てたかったけど12時ごろ起床。 肌寒かったのでフットフォーマーを入れて珈琲を飲む。先週の陶器市で買った金井悠さん…

4月9日

10時頃目が覚める。まだいける‥とりあえず‥と定まらないまま布団で粘るも起床。シャワーを浴びて支度する。会いたい人に会いに行く日は洋服に悩む。似合う服を選ぼうとするからかもしれない。水色のセットアップにブーツ、ミリタリーコートで家を出る。 新大…

4月8日

9時頃目を覚ますとほぼ裸で寒い。頭と体に酒が残っているのを感じる。酷い二日酔いで水を飲んでは寝て起きてを繰り返す。 13時頃起床。昨日一緒に飲んだメンツにチャットで非礼を詫びた。 脱いだ服を片してシャワーを浴びる。身支度を整え家を出る。 車を借…

4月6日

昼頃起床。Uber Eatsでマクドナルドを頼んで食べる。シャワーを浴びて身支度整え家を出る。 病院やドラッグストアで買い物を済ませて帰宅。Kから家に行っていい?とLINEが来ていて返信。Kは自転車で日本一周旅に出ていたけど、旅の途中に靭帯を切って大阪に…

4月5日

10時頃起床。朝の30分は夜の2時間くらいの価値があると前期のドラマで聞いてから早起きする様にしている。シャワーを浴びて家を出る。 13時半に仕事場到着。新しい仕事を貰ってから働くのが楽しくなってると思う。働く時間を短くしたのも気持ちがいい。22時…

4月2日

8時頃起床。シャワーを浴びて身支度を整える。荷物を確認し家を出た。 近所のニコニコレンタカーで車をかりて神戸へ向かう。道中Kを拾ってコンビニで買い食いしながら下道で走る。 11時頃旧大日温泉に到着。昨日に引き続き「風呂市風呂座」に参加する。出店…

4月1日

仕事を終えて8時頃帰宅し身支度を整える。Yから着いたとLINEが来たので荷物を持って家を出た。 Yの車で神戸へ向け出発。途中Hを拾って11時頃会場に到着。 今日は廃銭湯である旧大日温泉の裏庭に咲く4本の桜の開放に合わせたイベント「風呂市風呂座」に出店す…

3月26日

昼頃起床。どこか出かけようと思いつつ珈琲を飲んだり音楽を聴いたりしてるうち数時間経ってしまう。 録音を聞いて昨日のライブほんと良かったと再実感。心の隙間を埋めてくれた曲たちを飽きずに聴き続けたい。飽きる事は悲しくいつもお気に入りのプレイリス…