うつわ日記

うつわオタク

4月2日

8時頃起床。シャワーを浴びて身支度を整える。荷物を確認し家を出た。

近所のニコニコレンタカーで車をかりて神戸へ向かう。道中Kを拾ってコンビニで買い食いしながら下道で走る。

11時頃旧大日温泉に到着。昨日に引き続き「風呂市風呂座」に参加する。
出店のラインナップが昨日とだいぶ変わっていて、土日両日出店しているのは俺と貸本屋?くらいか。

うつわ達を並べると出店者がわりと見に来てくれて、貸本屋さんも何枚か買ってくれた。
貸本屋はイベント中無料で本を貸し出していて、理由を聞くと「売りたくないから貸本にしてる」とのこと。昨日何冊か貸してもらったので家から持って来た「居心地のわるい泡」を手渡すと喜んでくれた。

f:id:masuky:20230407201527j:image

昼過ぎにSさんが来てくれて売れたうつわの梱包を手伝ってくれた。
もともとはSさんがfutouに通っていてKを連れて行き、後に俺がKからfutouを紹介された。うつわ好き同士で集まれて嬉しい。3人揃ったのは初めてだ‥など思う。

店番を交代しながら旧大浴場内のハンモックや、入居者募集中の廃銭湯2階を内見などして過ごす。窓から煙突と桜が見える素敵な部屋だった。

f:id:masuky:20230407201826j:image

f:id:masuky:20230407202001j:image
f:id:masuky:20230407201958j:image

17時頃イベント終了。隣のブースで古着を出店していた方々や貸本屋さんとインスタを交換し辞去する。
LINEは聞きづらいけど‥でインスタ出すのカカオトークみたいだな、など思う。帰り道Kとびっくりドンキーでハンバーグ300g食べて21時過ぎ帰宅。

 

慣れない事して疲れたけど楽しかった。友達が手伝ってくれなかったらもっと大変だっただろうな、と梱包作業を思い返す。
俺は性依存よりなので友達が少ない。友達を作ろうとしてこなかった。
30を過ぎた今ある付き合いが一生物になると思う。友達を大切にしたいけど俺に何ができるんだろう?など考える。何時に寝たか思い出せない