うつわ日記

うつわオタク

4月5日

10時頃起床。朝の30分は夜の2時間くらいの価値があると前期のドラマで聞いてから早起きする様にしている。
シャワーを浴びて家を出る。

13時半に仕事場到着。新しい仕事を貰ってから働くのが楽しくなってると思う。働く時間を短くしたのも気持ちがいい。22時半に終業。

 

先に食事を済ませるとTが酔っ払って帰って来て揉める。こいつ首を絞めたりするのも戯れあいで許されると思ってるのか?何故俺はここに居るんだろう、など思う。

自分より一緒にいた人なんていないのに他人の方が俺のことをわかってるんじゃないか?と錯覚してしまうのが悔しい。今日は特にそうだった。

他人ありきの自分でいたくないけど、上手くいかない。
俺は自分の性格を信頼し感覚を信用しているけど頭が足りない自分には嫌気が差す。他人は虚像なのに安心をかつあげしている自分がみっともなかった。俺には独立心が足りていない。

 

貧乏な頃薄暗い部屋で眠り、乾燥で目を覚ましていたのを思い出す。
何か新しいことを始めないと仕事へのやり甲斐と日々の虚しさにやられそうな気配を感じる。

アイススケートとか習おうかな、漫才考える教室とかあるかな?など考える。
自我を壊さないといい風吹かない気がする。何とかいい風吹かせたい。Tの隣でそのまま眠った。