うつわ日記

うつわオタク

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月27日

10時前に起床。昨夜飲み残した珈琲とハッシュドポテトを解凍して食べる。Sさんから失恋したとLINEが来ていた。いや好きな人いたんかい思うも、数回会っただけの俺に言わなかったのと後出しで言って来たということは本命そっちで、俺は理解者お友達。またマッ…

12月24日

6時過ぎに目が覚める。寒眠い。布団の中で暖房のスイッチを入れて5分くらい粘るもしぶしぶ起床。シャワーを浴びて支度し、7時ごろ家を出る。 7時半に仕事場到着。今日はレクチャー的な業務が多かった。学生時代から後輩に教えたりするのは好きだが、やり過ぎ…

12月22日

14:48起床。だらだら珈琲飲みながら先日メルカリで落札したDos MonosのLPをかける。快活な3MCのマイクリレーと不穏な迷宮感、覚えのないノスタルジーを感じるビートがイカれててイカしてる。のんびりシャワーを浴びて17時前に家を出る。 年末恒例futouのガレ…

12月18日

8時ごろ起床。珈琲飲みながらはてなブログを手直しするも、日記を後から書き換えるのは違う気がして元に戻した。編集できると俺は後から修正してしまうので、書き直せないようSNSにスクショで日記を残す。Sさんから寒いねとLINEが来ていた。待ち合わせの前に…

12月14日

6時過ぎに起床。もっと寝たいと布団で粘っているとTが肩に腕をのせてきたのでふざけあう。仕事に行くと伝えて寝室の襖を閉め、シャワーを浴びて家を出る。 7時に仕事場到着。眠くて全然仕事手につかず。東京から帰って朝一の仕事が続いている。土日の疲れが…

12月11日

10時ごろ起床。お風呂をかりて湯船に浸かる。叔母ちゃんが朝ごはんを作ってくれていた。バス出発の時間が近づくにつれ叔母ちゃんが小声になるのがわかって淋しかった。 お土産を渡して13時ごろ叔母の家を出る。府中駅から明大前で乗り換え下北沢へ、上京した…

12月10日

6時過ぎに起床。シャワーを浴びて荷造りする。毛抜き、シェーバーなど昨夜荷物に入れられなかった物を鞄に詰め込み7時ごろ家を出る。 新大阪で新幹線に乗り換え東京へ。10時ごろ東京駅から山手線で日暮里に向かう。 11時前にkokonnに到着。予約して伺った梅…

12月8日

10時半ごろ起床。SuiseiNoboAzのLPをかけながらインスタントラーメンを食べる。 「3020」、通しで聞いても大名盤・・どんな背景があるのか調べると〈メーデー こちら2020年の東京 日増し強くなるドブの匂いに辟易している〉や〈出会えないまま別れていく人た…

12月6日

9時過ぎに起床。シャワーを浴びて支度する。ドライヤー中、顔に髪の毛がついてると思ったらほうれい線でショックを受ける。口ヒゲ伸ばして誤魔化せねえかな。10時ごろレンタカーを借りて出発。途中、西田辺の旧埠頭でZさんを拾って千早赤阪村へ向かう。 12時…

12月3日

15時ごろ起床。シャワーを浴びながらドレッシングシートを剥がす。何日も肌に貼っていたので、いつも瘡蓋みたいに愛着が湧いてしまう。タトゥーが綺麗に治っていて嬉しい。モテそうな服を選んで17時前に家を出る。 Kさんと玉造の居酒屋で17時に待ち合わせし…

12月1日

8時ごろ起床。先日のライブでコソ録りしたbonobosの音源を聴く。素敵な思い出、繰り返し咀嚼してしまう。シャワーを浴びて仕事場へ向かう。 8時半に始業。午前中はもたもたと仕事し、昼前にインフルの予防注射を打ってBASIC AND ACCENTなんばパークスで行わ…