うつわ日記

うつわオタク

12月11日

10時ごろ起床。お風呂をかりて湯船に浸かる。叔母ちゃんが朝ごはんを作ってくれていた。バス出発の時間が近づくにつれ叔母ちゃんが小声になるのがわかって淋しかった。

お土産を渡して13時ごろ叔母の家を出る。府中駅から明大前で乗り換え下北沢へ、上京した目的の日記祭へ向かう。14時ごろ開催地BONUS TRACKに到着。

f:id:masuky:20221212224451j:image

f:id:masuky:20221212225306j:image

日記祭は「祭」だけあって賑わっていた。人の流れの途中で目に入る様ブースが巧みに配置され、製本された沢山の日記が積まれている。

個人出版された本?なのかどれも薄めで手にとりやすい。いつも読ませて頂いてるNさん、Tさんに挨拶ができて心嬉しくなる。

f:id:masuky:20221212224504j:image

ご本人から本が買えて良かった。いつもネットで見て元気をもらってた文章が形になっていて、お守りみたいに思う。普段日記を読むことでしか知らない人と対面するのは独特の緊張感があり、全裸待機してる時の感覚に近かった。不安、興奮、好奇心。知りたいという欲求が自分の中で最優先されていると実感。不確実性を解決したいという欲、どれだけしても罪悪感がない最高の快楽、など思う。日記祭に伺った後、tと新宿のTYONでランチするつもりだったがタトゥーの予約が入ったらしく会えず。tが大阪に来た時に会えばいいけど、東京でも会いたかったな。

17時ごろ新幹線で新大阪へ向かう。購入した日記や漫画を読む。

f:id:masuky:20221212225224j:image

20時ごろ大阪に到着。Rさんから恋人と別れたからやりたいとLINEが来ていた。

「特定のセフレいる?」と聞かれる。「最近いつやった?」とか聞いてくる人、聞き出す能力低くないか?と思ってしまう。何か違うことが知りたいんだろうか…わからない…セフレいないし、全然やってないよと返信し大阪駅からセクアポへ向かう。

2さんは一回りほど違う人で、挿入後すぐにいってて可愛いなあと思う。事後に仕事や年齢を聞かれるも、適当に嘘をつくのがやめられなかった。俺は美容師に嘘をつくタイプだし、もう駄目だこれは。Twitterで日記祭のお礼をDMする。恐縮されるも、こちらが好きで娯楽にしているので本当に感謝しかなかった。心丈夫になれたということ、少しでも伝えられたなら嬉しい。

東京で買ったうつわと日記たちが重くて肩は痛いし、指が千切れそうになりながら22時過ぎ帰宅。次はリュックで行くと誓う。仕事のメールをチェックし、購入したうつわが割れてないか確かめる。1時ごろ就寝。

f:id:masuky:20221212224651j:image
f:id:masuky:20221212224654j:image
f:id:masuky:20221212224658j:image