うつわ日記

うつわオタク

12月14日

6時過ぎに起床。もっと寝たいと布団で粘っているとTが肩に腕をのせてきたのでふざけあう。仕事に行くと伝えて寝室の襖を閉め、シャワーを浴びて家を出る。

7時に仕事場到着。眠くて全然仕事手につかず。東京から帰って朝一の仕事が続いている。土日の疲れがまだ取れてないけど、楽しかったので良しとしたい。昨日1件キャンセルされた分を取り返さないといけないのにスイッチ入らぬまま17時ごろ終業。少し休んで本町のウァームスキッチンへ接待に向かう。

18時に開宴。最初は黙って話を聞いていたけど、矢沢永吉好きだと見た目でわかるTさんは素敵だし、Yさんの言い回しテクが好みで得意先のAさん、W部長、M課長そっちのけで話し込んでしまう。フロアが違う初対面の同業ギャルに「その歳で子供いないんですね~」と言われたので「子供いるのが上だと思ってるんですね」と返してしまって最悪…お酒が悪いと思いたい。21時ごろ接待終了。帰り際ホテルに向かうTさんと少し話す。矢沢のディナーショー、7万もすんのかよ。

 

同業のKくんに次いこうやとダル絡みするも断られ、21時過ぎに帰宅。


机の上に置いてあったTさんの日記本が捲られていた。Tが読んだのか?と頭をよぎる。ぐっときたページに付箋を貼っていたので、まずいと思ってしまう。共感したページ見られるのは恥ずかしい!自己開示するのと覗かれるのとは違うんだな、など思う。SuiseiNoboAzのLP「3020」をかけると酔いが回り苦しくなって来て、シャツだけ脱いでそのまま眠った。