うつわ日記

うつわオタク

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年彫ったタトゥー

『NIA』レタリング モデルはライブで撮ったステージの写真ライブで好きな曲をしてくれた瞬間を忘れたくなくて入れました 『手をつないで』 モデルは1930年代に活躍していフォトグラファー、ベレニス・アボットの写真 『HELP EVER HURT NEVER』レタリング モ…

今年聴いた曲たち

open.spotify.com

今年のうつわ

内村宇博さんの亜鉛華結晶/Meetdishにて購入 SHOKKIさんのマグカップ/丼池繊維会館にて購入 谷井直人さんの黒流×シルバーカップ、黒流ゴブレット/secretにて購入 外ノ池基之さんの湯呑み/futouにて購入 竹森滉さんの漆/futouにて購入 金井悠さんのプレート、…

今年のベストライブ

Wallows/恵比寿ザ・ガーデンホール 2/24(金) Mom/名古屋 サクラ別院 3/25(土) valknee/森道市場 5/27(土) 小山田壮平/森道市場 5/28(日) あっこゴリラ/フジロック 7/28(金) Yeah Yeah Yeahs/フジロック 7/28(金) Caroline Polachek/フジロック 7/29(土) Lizz…

今年のベストバイ

真空パック機/Amazonで購入 3000円くらい→真空しとけばイケる。緩衝材ごとパックしてメルカリ、パッキング、服の収納にも使えた バススピーカー SRS-XB01/Amazonで購入 3500円くらい→爆音でシャワー浴びれる 体組成計Eufy Smart Scale P2 Pro/Amazonで購入 6…

12月10日

8時に起床。叔母がお湯をためて朝食を作ってくれていた。ゆっくり湯船に浸かった後叔母と一緒に朝食を食べる。叔母に日記を渡して9時辞去する。 府中駅から明大前で乗り換え下北沢へ、日記祭へ向かう。 10:30にBONUS TRACK到着。設営→11時販売。 去年からは…

12月9日

6:20隣人に体をゆすられ起床。濡れマスクを置き去りバスを降りる。Prep、日焼け止めを飲み込んで新宿へ向かう。 暗闇でシャワーを浴びて身支度を整える。「観光ですか?」と聞かれ下北沢に住んでると言ってLINEを交換。潮吹きの量に自分で驚いてたの可愛かっ…

11月30日

8時過ぎに起床。髪が軋み乾燥で目が開かない。嫌でもシャワーを浴びる。Tさんが先にホテルを出る。 9時帰宅。頭痛薬、アシュワガンダ、Prepを飲み込み家を出る。 11時に道場到着。今日は他道場と他流試合。かかり稽古→3人打ち込みして試合。歯が割れるくらい…

日記祭に出店します

12月10日(日)下北沢のBONUS TRACKで行われる日記祭に「隙間」という名前で出店いたします。非公開日もまとめた物『うつわ日記』を手売りで販売します。 今まで日記を読んでくれた人に会えたら嬉しいです。もしよろしければお立ち寄りください。 日記は2022年…

11月29日

7時起床即Hug feat. kojikojiをiPhone直流し割れた音を聞いて働く体にもっていく。シャワー後に首振りで髪の水を切ると頭痛で倒れる。とにかく時間がない‥身支度を整え家を出る。 9時に現場到着。前職場の近くだったけど乗り換えどうしてたか、何時に起きて…

11月28日

チャイムで起床。荷物を対面受け取り2度寝。12:30スヌーズをガチャ切りして家を出る。 14時4クリニックに到着。「麻酔効きにくいです」と虚偽申告し施術台へ。気持ちいタイプの麻酔じゃなかった‥2週間は空けてくださいとのこと。 16時帰宅。1sleさんが来日、…

11月27日

9時過ぎ起床。しいたけ占いを☑し自慰を済ませて食器を洗う。新しいことを始めるといいらしい。ランダムチャット、タフティング、ORCA、など浮かぶもまずは日記祭の準備しないと駄目だ‥服を着替え家を出る。 13時dieci到着。七尾佳洋さんの個展を見る。土の持…

11月25日

10時ごろ頭が痛くて目が覚める。親族に脳卒中?多いし怖いな、保険入ってない、など思う。煙を吸ってシャワーを浴びる。ヤニクラで脳ストレッチ、沼を食べて家を出る。 11時仕事場到着。薬箱から頭痛薬を多めにパクる。Oさん、Eさんに聞くと2人とも保険に入っ…

11月24日

10時ごろ起床。カーチャージャー、加湿器を鞄に押し込みメールを返信。 シャワー中Kが家にきて「髪を染めたことに一目で気がつかなきゃダメですよ」と言われ漠然と冷めた。 愛情深くなっていく中で疑いが浮上するタイミングがあり、その場面で失言すると取り…

11月22日

12時起床。寝室を閉めて暖房を入れる。つむじが張るみたいな頭痛電気毛布で体もだるい。 14時Tが家に来た。荷物を渡して鍵をうけとる。文句を怒鳴られたけどもう関係ないから響かず。よくこんなこと他人に言えるな、防犯カメラつけて殺せるか、録音されてた…

11月19日

10時に目が覚める。寒いと睡眠時間が長くなる、別れた恋人の現状を話してくる友達、話が合わない恋人、仕事のタスクを終わらせたい、など考える。布団の中で暖房をつけて2度寝。12時起床。 Kに3P打診。返答を待つ間Tinderのプロフを改編しセクアポをかけて家…

11月16日

8時起床。焦りシャワー急ぎ身支度を整え家を出る。 8:30仕事場到着。会議室を抑えてMTG/休憩/MTG。マスクで表情を温存。17時に終業し道場へ向かう。 18時到着。着替えてDさんと受身→取り組み。今日は6名で回す。こっちの柔道サークルに切り替えてからかなり…

11月12日

3時サービスエリアで目が覚める。深夜の高速道路、サービスエリアの空気が好き。迷宮みたいなトイレと喫煙所、2.5倍価の売店によってバスに戻る。濡れマスクをつけなおし既セクからのLINEを既読無視して目を閉じる。 7時過ぎに大阪駅到着。バスの中で確定し…

11月11日

10時起床。KとSに泊めてくれたお礼を言ってシャワーをかりて東京へ向かう。 新幹線の中で日記祭に出す日記をまとめる。日記を書きながら日記をまとめてると頭がおかしくなりそうだった。日記本を出してる人達みんな正気じゃない、強迫観念でなんとかこなす。…

11月10日

11時起床。TOCCHIの「これだけで十分なのに」を流す。懐かしいオルガンに歌に近いラップ、読詩みたいでもある。 Yさんに明日の到着時間をLINE。18時で確定。時間的にリアル後セクアポは無理か‥事前に入れるか?下北沢に日記祭の下見したいけど文フリの前後で…

11月5日

7時起床。Yから今日時間作れる?とのLINEに返信、シャワーを浴びて身支度を整える。 7:30仕事場に到着。8月ほぼ働けてないツケが回り今月丸1日休める日がない。送客が間に合わない予感に負けてOさんに助けてもらった。16時終業。 仕事帰りMの家へ向かう。17…

11月3日

7時起床。洗面所とスキンケア一式をかりる。Sの美人百花みたいなラインナップにKの洗顔シートやシェーバーが混在している。煙草を吸うKに声をかけ辞去する。 12時過ぎBASIC AND ACCENT で梅本勇さんの個展を見ているとOさんから電話が来た。SSの関数がズレて…

10月28日

12時に起床。Yが教えてくれた人マニアを聴きながら珈琲を淹れる。古今烏丸のカップが割れて落ち込む。金継ぎ無理か‥捨てたくない。 AからのLINEを既読無視した。打ち明けられる内容と親密度が合っていない人と関わるとロクなことにならない。 特徴を持って生…

10月23日

9時過ぎに目が覚める→瞑想失敗→2度寝。12時半に起床。傾いた抹茶碗で珈琲を飲む。 Fから18時いけると連絡が来た。Mの写真を送って乱交できるか確認。 筋トレして風呂‥ASITA_ROOMの大岡弘晃の個展に行って京阪よって間に合うか?など考えるも20分で来れるセク…

10月17日

6時頃起床。手早くシャワーを浴びて家を出る。 7:30仕事場到着。他社宛の請求書、発注書をボックスに振り分ける。Oさんに挨拶されビクッとした。同じオフィスを使っているだけなのに自販機や喫煙所で会うので顔見知りになった。赤字でここを解約しようと思い…

10月13日

7時起床。朝瞑想失敗。シャワーを浴びて家を出る。 7:30仕事場到着。やらないといけない作業でやりたい仕事ができず、歯を食いしばって働いても半分は税金に持っていかれる、悔しい。16時頃終業。歯医者へ向かう。 着座即麻酔→樹脂充填され完了。次は3か月後…

10月11日

9時に起床。SARMを調べるも自分で注射する、ステロイドもゲートウェイドラッグらしい。購入を保留。シャワーを浴びて積読を詰め込み家を出る。 市内から車で90分くらい、11時頃BUMに到着。森の中担当のIさんが出迎えてくれた。ご出産おめでとうと伝える。髪…

10月8日

8時起床。隣で兄はまだ眠っている。服を着て起こさないよう抜け出す。キッチンで姉とMが朝食を用意してくれていた。 企画するからまた集まろうと叔母に話す。12月に東京に行くから泊まっていいか聞くとすごく喜んでくれて嬉しかった。 兄からお土産でカップ…

10月7日

7時起床。布団を片付けて食卓、床拭きを済ませる。Xを開くとロードキルの写真が出てきて閉じる。日焼け止めを飲み父、姉、Aと朝食を食べに家を出る。 7時半に公設市場到着。花笠食堂、首里もち、桜坂劇場に立ち寄る。 ポーたまがおばあ1人でやっていたのが留…

10月6日

7時起床。元職場のグループLINEから退室?させられていた。あれほど孤立していたのに怖くなかったのは間違っていないと思っていたからで、市場価値の高い人であればいい、など思っていた。 適当に荷造りして家を出る。 岸和田からタクシーに乗り換えるも飛行…