うつわ日記

うつわオタク

11月24日

10時ごろ起床。カーチャージャー、加湿器を鞄に押し込みメールを返信。

シャワー中Kが家にきて「髪を染めたことに一目で気がつかなきゃダメですよ」と言われ漠然と冷めた。

愛情深くなっていく中で疑いが浮上するタイミングがあり、その場面で失言すると取り返せない。
タイミングが最前面で言葉や内容は重要じゃない、顔色をうかがうのを忘れた瞬間嫌われる、など思う。

俺にはプライドがないと思ってるけど、冷めたり苛つく時点でダメだ‥いい人にはプライドがない。プライドの軽さが何より大切。

Kとコストコで買い物して帰宅。

f:id:masuky:20231202102550j:image
事後「既読無視おおいですね」とLINEが来ていた。どっちでもいい時ほど期待される、試し行為は子供の時に友達ができなかった人がするらしい。
Kを駅まで送って日記をまとめる。まだ出来てなくて焦る‥もう1日たりとも余裕がない。

1時ごろAさんが家に来た。酔ったと抱きつかれて触られる。カミングアウトしてるのにショックだった。
「ほんとは女が好きなんちゃうん?」そんなこと言われなくても考え尽くしてる。いけたとしても39で太ったAは選ばない、友達だったら考えなくてもいいことが浮かぶ。

4時ごろAが出て行って部屋を片付け食器を洗う。5時ごろ眠る