うつわ日記

うつわオタク

11月27日

9時過ぎ起床。しいたけ占いを☑し自慰を済ませて食器を洗う。新しいことを始めるといいらしい。
ランダムチャット、タフティング、ORCA、など浮かぶもまずは日記祭の準備しないと駄目だ‥服を着替え家を出る。

13時dieci到着。
七尾佳洋さんの個展を見る。
土の持つ柔らかさと自然であることの寂しさが同居しているうつわ達。
土の重なりで模様を表現する練り込み。金太郎飴手法で切り出し文様を表出させているとのこと。
この「土」を作るだけで3か月かかるそうで、大切に使いたいと思う。
様々なうねり、脈みたいに細く頼りない動きにどっしりしたうつわの厚さがたまらない‥自然土のザラ味を透明釉でおさえ、その斑紋を鮮明に浮かび上がらせている。

f:id:masuky:20231204013537j:image
f:id:masuky:20231204013540j:image
f:id:masuky:20231204013534j:image
3枚購入で破算。
17時ごろ辞去する。

ジムで胸、肩、脚+有酸素40分。
Kから会って話したいとLINE。
背中を鍛えてジムを出る。

22時ごろKが来た。別れ話される前にと乳首から触る。負けていくのを見ながら事後切り出されるのを待つ。
ピロートークは記憶に残りにくいらしい。「選ばれないと続けられない」「実は今会ってる人がいて、、」全然いいよ、と返す。「昨日嘘ついて会ってた」来た、来た来た来た「生でセックスしてる」全部いうから何だっていうんだ?どこまでわかってる?音楽かけて録音しとけばよかった、など思う。

Kを玄関で見送る。帰宅すると置き配指定の荷物が積まれていた。何時に寝たか思い出せない