うつわ日記

うつわオタク

11月3日

7時起床。洗面所とスキンケア一式をかりる。Sの美人百花みたいなラインナップにKの洗顔シートやシェーバーが混在している。
煙草を吸うKに声をかけ辞去する。

12時過ぎBASIC AND ACCENT で梅本勇さんの個展を見ているとOさんから電話が来た。
SSの関数がズレてる?らしい。

13時仕事場到着。SSを直しタスクを飛ばす。作業の指摘を電話でするなよ、など思う。
認識がズレてる相手と関わりたくない。Oにカミングアウトした時ヒゲがあったらモテそう、眼鏡やめたら?と迷いなく口にして来たことを思い出した。
それでもリスクをとって自己開示しないと時短できない。

人を嫌いになることは好きになるのと同じく自然で理不尽だ。ただ嫌いになるのを避けるとこじれる。
人から嫌われることは自分らしく生きているということ、仕事する上でもそうありたい、など思う。

嫌いにならない努力したり大嫌いにもっていく努力はしない、低空飛行で嫌いになるのがいい。

14時過ぎにOが帰社しSSを確認。
途中Oは推しのインスタを見せて来たり、最近好きな人ができない、と話しかけられペースを乱された。

そもそも人と付き合うことが感情に委ねるものだと思ってるのが違う。カップルが2人の関係だけで成立し続けられる訳がない‥
人間関係や金、社会の張力は強い。
18時終業。

ジムで腕、背中を鍛える。

19時頃帰宅。Kが家に来て一緒にヘアカタログを見た後寝室へ。何回やったか数えられない。オープンリレーションシップについて話すと1年続いたら付き合うと言ってくれた。

帰ってほしくないムーブした後Kを駅まで見送る。録り溜めた「コタツがない家」「いちばんすきな花」を見て液体メラトニン養命酒をお湯で温めて飲む。4時頃就寝