うつわ日記

うつわオタク

10月8日

8時起床。隣で兄はまだ眠っている。
服を着て起こさないよう抜け出す。キッチンで姉とMが朝食を用意してくれていた。

企画するからまた集まろうと叔母に話す。12月に東京に行くから泊まっていいか聞くとすごく喜んでくれて嬉しかった。

兄からお土産でカップを貰う。兄はインドネシア牛角で働いているのでなかなか会えない。
毎日ジムに通い、植物を40種類以上育てているとのこと。帰国する度肥料や照明?を買い込んでいる。

11時チェックアウト。


車でモノレールまで向かう途中、道路に那覇大綱挽の大綱が置かれていた。200メートルで40トン、前々回大綱が切れてコロナが来た、前回も大綱は切れて大型台風、今年こそは切れないように思いを込めて編んだとのこと。子どもの時に参加したらしいがもう思い出せない

f:id:masuky:20231020133201j:image
f:id:masuky:20231020133204j:image

実家に戻ってシャワーを浴びる。
荷造りを済ませて14時に家を出る。

今度は乗り遅れないでと車の内から母と叔母が見送ってくれた。またねと返してと搭乗手続きへ向かう。

15時過ぎ離陸。機内で日記を書くもLINEが送れず断念。ネットに公開しない日が増えた。恥ずかしい怒り、禁忌、憎悪、個人が特定される内容を載せていないのは配慮じゃない。お前が捕まらない様にしているだけだろ、Tに言われた言葉を反芻する。

17時頃関空に到着。KについたとLINE。
18時頃帰宅。荷ほどき、部屋を片付ける。Aから相談のLINEが来てしばらく通話した。
終電でKが家に来てくれた。無茶苦茶やったまま半眠、夢か幻覚?を見た。普段夢を見ないので現実なのかわからなくなる、何時に寝たか思い出せない