うつわ日記

うつわオタク

10月6日

7時起床。元職場のグループLINEから退室?させられていた。
あれほど孤立していたのに怖くなかったのは間違っていないと思っていたからで、市場価値の高い人であればいい、など思っていた。

適当に荷造りして家を出る。

岸和田からタクシーに乗り換えるも飛行機に待ち合わず、3万払って航空券を買い直し国内線のロビーで眠った。

f:id:masuky:20231016233905j:image

11時アラームで目覚める。チケットを発券し搭乗。離陸して直ぐ眠った。

14時ごろ那覇空港に到着。モノレールで実家へ向かう。荷物を置くとコピー機を直して、寿司を取りに行ってと頼まれる。

晩に両親、姉、Aも合流し食卓を囲む。親はテレビを見ていないか、水道水を飲んでいないか、マイナンバーは政府に特定?されるなど話す。

f:id:masuky:20231016233854j:image
俺は適当に受け流すも姉はAに気を遣いながらも自分の意見を話していた。水はともかくなぜテレビを見てはいけないのか?ちゃんと聞いたことないな、など思う。0時頃就寝