うつわ日記

うつわオタク

11月16日

8時起床。焦りシャワー急ぎ身支度を整え家を出る。

8:30仕事場到着。会議室を抑えてMTG/休憩/MTG。マスクで表情を温存。17時に終業し道場へ向かう。

18時到着。着替えてDさんと受身→取り組み。今日は6名で回す。
こっちの柔道サークルに切り替えてからかなり楽しめている。Rさん、Yさんとわりと戦えてる気がするけど手を抜かれてるのか?投げさせてもらってる?わからん‥

柔道は試合中真顔でいいというのが良い。顔をつくるのは疲れる。
礼→瞑想して終了。更衣室でRさんにタトゥーを褒められた。タトゥー入れてる人を初めて見たとのこと。
中学生だったらそうか、銭湯とかはノーカウントなのか?など思う。

1月の昇段試合に出るか聞かれ出たいと返答。白帯→黒帯への昇段は3回勝てば黒帯取得で、初心者や学生に当たればいけるとのこと。
黒帯に「国士無双」とか「危機一髪」と刺繍してる人もいるらしく、ダサすぎてやりたくなった。

f:id:masuky:20231127124612j:image
20時ごろ礼を言って道場を辞去。

21時帰宅。道着って3回くらい着てもいけるか、刺繍に正解なんてないのでは?など思う。
食器を洗って液体メラトニン養命酒を飲んで22時過ぎに眠る