うつわ日記

うつわオタク

12月8日

10時半ごろ起床。SuiseiNoboAzのLPをかけながらインスタントラーメンを食べる。

f:id:masuky:20221209164551j:image

「3020」、通しで聞いても大名盤・・どんな背景があるのか調べると〈メーデー こちら2020年の東京 日増し強くなるドブの匂いに辟易している〉や〈出会えないまま別れていく人たちに いつか会いに行けたらうまく話せるかな〉といった歌詞は、困難多き2020年の空気を予言するかのようであった。「当然ですけど、2020年がこんなことになるとはまったく予想だにしていなかったので、“3020”が何となく現実の状況にリンクしていっているんじゃないかという声をもらうようになったのはびっくりしました。自分にとっての作品は常にパーソナルなもので、大風呂敷を広げて世相を切り取るつもりもないし、自分の手の届く日常に対して、どれだけ嘘がないものが書けるかということしか考えていないので。ただ、ひたすら個人的な感覚に突っ走れば、もしかしたら逆に普遍的なものにタッチできるんじゃないかっていう想いはどこかにはあります」(石原正晴、ヴォーカル/ギター/サンプラー:以下同)との記事が出てきてぐうっと来た。

センチメンタルになってしまったので自慰や他のアーティストを聞いて気持ちを切り替える。シャワーを浴びて12時半ごろ家を出た。

f:id:masuky:20221209165259j:image

13時ごろ仕事場に到着。今期から受ける案件を選んでいるので数値良く順調。ただ、がむしゃらに何でもやりますスタンスの方が売上も、たぶん外から見た評価も良かったように思う。23時ごろ終業。

ジムで腕、背中、脚を鍛えて1時頃帰宅。スペースでフォローさせて頂いている方が「スキップとローファー」が良いと熱量をもって話してたので週末に読んでみようと思う。荷造りしながら、チェンソーマン、エルピスを見る。silentはガッツリハマらなかったので完結してから一気見することになりそう。チノパンにアイロンをかける。4時ごろ就寝。

f:id:masuky:20221209164608j:image