うつわ日記

うつわオタク

11月16日

11時ごろ起床。ワクチン4回目の予約するため架電。「今からでも打てますよ。12時半までに来れます?」いけます。と答えて家を出る。病院に到着すると速攻医者の元へ通されファイザー接種完了。

そのまま病院ハシゴし、睡眠薬を貰った帰りに島之内図書館で予約していた「護られなかった者たちへ」を受け取る。ワクチンを打った腕が少し重くなって来た。得体の知れないものを体に入れるのも副反応で行動が制限されるのも嫌だけど、仕事柄未ワクは不味いから仕方ない。

bonobosのラストアルバムを聴きながら自転車を走らせる。ALを聴いた後にこれを最後にバンドが解散すると知ったのだが、明らかに解散すると知った後の方が曲が素敵に聴こえている。ストーリー性の加点がでかい。作品の背景を知るといっそう魅力的に映る。母親が子供のことを好きなのは最初から見ていたからなのかも知れないなぁと考えながら一旦帰宅。先月からやり取りしていた人とセクアポ確定したので大国町へ向かう。知らされた住所の玄関を開けると相手は既に下着姿で待っていた。せめて玄関のドアは家主が開けてくれ。「勝手に開けて入って」を興奮に変換できるほどの頭ではない。

f:id:masuky:20221117172628j:image

帰りにドラッグストアで菓子パンを大量に買ってしまう。虚しい事後にやりがちだからやめたい。20時ごろ帰宅して録画したエルピスを観る。不協和音がアクセントどころではなく、誰に感情移入しても火傷しそうで「もう見るのやめようかな」とすら思う。エルピスは徹底してくどさがなく、キャラクターもブレなく手際の良い料理番組みたいに完璧。silentのツッコミたくなるようなキャラ見せも良いし、今期はドラマがとっても楽しくて嬉しい。とっておける楽しみは多ければ多いほど良い。今年中はsilentだけに絞って、エルピスは全話完結してから来年見ようかな。

f:id:masuky:20221117172604j:image

デパスハルシオン半錠を養命酒お湯割りで流し込み、1時ごろ布団に入るも悪夢に魘される。俺が見る悪夢はいつも同じジャンルで「仕事で大ぽかする」というもの。4時過ぎに一旦起きて体温を測ると38.1度だった。プロテインを飲んで再び眠った。