うつわ日記

うつわオタク

11月8日

6時半ごろ起床。眠い。昨日の疲れが体に丸々残ってる。なんとかシャワーを浴びて仕事場へ。

7時半ごろ仕事場到着。全体会議に参加した議事録が長々と届いていてテンションが下がる。先日大きな会議に参加して大人数の話合いが苦手だと再認識した。もともと意見出しや会議がストレスで今の仕事に落ち着いたのに、個人で受ける仕事の規模が大きくなると関係者も大人数になってきて会議や全体の意見すり合わせの機会が増えるのがきつい。一人で回せる仕事しか受けないのだと今後厳しい事はわかってるが、自分のキャパシティでは現状限界なんだと思う。30過ぎてスキル上げるの大変なのに求められるレベルは上がっていく。それでも受け入れ続けるしかないので、今後は時間に余裕をもって高難易度案件にも積極的に手をつけていきたい。

16時半ごろ終業。心斎橋へ脱毛へ向かう。笑気麻酔するも前回同様に気持ち悪くなってしまった。体のどこを動かしてるか分からなくなるまでは気持ち良いのだが、店内でかかってるBGMが曲だと認識できなくなってからが辛く、パイプ音と乾いたバスドラ音が聞こえ出した時は脱毛なんて二度と来るかと思った。施術後にふと麻酔がゲートウェイドラッグになる人もいるのかも。とよぎるも確か麻酔はもともとコカインだから入門薬として扱うのは違うか。

麻酔がなかなか抜けず焦点が定まらないままクリニックを退店。自転車に乗れず押して歩いているとDから「月食みてる?」とLINEが来ていた。頭上には見当たらず、視界が完全復旧していないのもあって月を見つけるのに手間取る。ビルの隙間に発見し「見つけた」と返信。SNS月食で溢れかえっていた。

f:id:masuky:20221109202353j:image

Dから来週来阪するから会おうと誘われる。Dとはセフレだったが、もう自分はDに性的な気持ちはないので肉体関係なしで付き合いたいのだけど、会うたび手を出してくるのが何かショックで会うのがためらわれ既読無視してしまう。直接思ってること言っちゃおうかとも思うけど「性的な魅力はもう感じない」と伝えつつ関係を継続するのは難しい。「セックスはいずれなくなるとは思うけど、なくなるの早くない?」と昔Dに言われたことを思い出す。初回はアドレナリンで乗り切ったなんて言えるわけないので「性欲にムラがあるんだ」と嘯いた。趣味や話が合うことが事後にわかると失敗したと思うのは俺のコミュ力が低いからで、上手い人はすんなり軌道修正している。コミュ力が欲しい。基礎が理想より低すぎる。

ジャンカラで1時間休憩して自転車で帰宅。撮り溜めた関ジャム、エルピス3話を見る。ハルシオン半錠と養命酒2ショットで眠くなってきて2時ごろ就寝。

f:id:masuky:20221109202447j:image