うつわ日記

うつわオタク

6月12日

9時過ぎに起床。洗顔して家を出る。

10時にKクリニックに到着。下半身の脱毛→ジムへ。

ジムで胸、肩、脚を鍛えた後シャワーを浴びて身支度を整える。PrEPを飲んでVOYAGE KIDSへ向かう。

通天閣を横目に15分程で到着。

f:id:masuky:20230614210411j:image

f:id:masuky:20230614210254j:image

ギャラリーで展示「ラベチ」を見る。
郵便会社で無料で貰える宛名ラベルにアートを施す、というストリートカルチャーがあるそうで世界各国のラベルが張り出されていた。初耳の異文化で面白い。

ストリートアート…と思いながら見ていると、店主が今月の美術手帖が「ストリートアートとは何か」をテーマにしていると進めてくれた。
嗜好品の芸術よりストリートの表現には猛々しさがあって格好良い。
校正されない言葉、体裁ない写真には真実味と消費されることから外れた煌めきがある。

店主さんに俺の日記を本にしたいと相談。親身に話を聞いてくれた。
気になるZINE数冊とMazlikaのカセットテープを購入し辞去する。

OUTPOSTで買い物を済ませてfutouへ向かう。18時半頃到着。

池田早秋さんの絵画展「漂流」を見る。図鑑を思わせる俯瞰した構図。緻密に波打つ点描、真砂の様な脆さもあり寂寥を覚える。どの絵にも取り残されたような諦念感があった。
futouの常設も天井知らず‥散々うつわ屋をディグったけど最初に知ったここが1番イケてる。均整の取れてない感じがいい。

f:id:masuky:20230614210128j:image
Zさんに森道市場で買ったvalkneeのステッカーを手渡し店を出る。

あかつきカレーで鮪カレーを頂く。梅カレーも美味しそうだったので、また伺いたい。

f:id:masuky:20230614210137j:image

西田辺でZさんと別れてセクアポへ向かう。
セフレ、新規、3Pのアポが取れそうで3連結こなす段取りを組むも最初のセクアポで断念。事後自分が別人だと思うことがある。

0時頃帰宅。録画したクレイジージャーニーを見る。釣師の小塚拓也さんが「金で解決できると知り冒険心を失ってからはルールを加えることにした」など話していた。
得られる物が同じで不感症になっても、手段を変える事で居場所を変えないでいるのが良いな、など思う。
居場所を変えるという選択肢は歳を取ると行き詰まる。
買ったうつわを眺めて2時頃就寝。