うつわ日記

うつわオタク

7月16日

11時頃起床。同居人は無言を貫き目を合わせない。断りなくシャワーを使ったりするのに苛立つ。
好きだったから→生活費を貰っていたから許容出来てただけだったのか、など思う。
相談なく生活費の支払いを遅らせたり、恋人がいるのに毎朝俺と同じベッドで眠っているのを見ると同じ生物とは思えず虫を殺すみたいに殺意が沸く。

人に嫌われるのはどこか当たり前だと思っていたけど、嫌う事がこんなに消耗すると知らなかった。
俺は人を嫌いになった事がなかったんだと思う。

13時頃、着替えて家を出る。
ジムで胸、肩、脚を鍛える。
シャワーを浴びてASITA_ROOMへ向かう。

14時頃到着。「アシタノZINEマーケット Vol.2 」を見る。55名のクリエイターによるZINE展でテーマやサイズ、装丁も様々。それらを分類せず雑多に展示している感じがカラフルで見映えていた。絵画や立体のアート作品、小物アイテムも多数あり数点購入し会場を後にする。

f:id:masuky:20230810134936j:image
f:id:masuky:20230810134943j:image
f:id:masuky:20230810134939j:image

そのままVOYAGE KIDSへ。開催中の展示と常設のZINEを見る。ZINEって自費出版した日記のことだと思っていた。ASITA_ROOMでもそうだったが写真集やデザイン集の様なZINEが多く、こういうのが主流?なのか?俺が日記祭しか知らなかっただけ?など思う。

f:id:masuky:20230810135303j:image

店主さんに実家から届いたマンゴーを手渡して辞去。

そのまま近くの大和園でセール中の植木を物色

f:id:masuky:20230810135011j:image

→futouへ向かう。

18時半頃到着。ポップアップ中の梅澤真那さんの作品を見る。蠢く波の花がかった釉薬。在廊していた作家さんから宮古島で見た海が作風に影響している、サンゴや海の泡を思い制作している、など伺う。
店員のZさんにご挨拶、店主のZさんにマンゴーを渡して辞去する。

なんばと上本町でセクアポをこなしシャワーを浴びてホテルを出る。

0時頃帰宅。こんな生活続かない、なんて考える。
例え実現できなくても方針は自分で決められる。例えば恋人と積み重ねる日々、子どもを育て見守る幸せ、それらが連続する短絡的な多幸感の総量を上回るとは思えなかった。
DMAE、マルチビタミン睡眠薬プロテインで一気飲みすると気持ち悪くなって吐き出してしまい、もう一度同量飲み直す。直ぐ眠くなった