うつわ日記

うつわオタク

3月19日

10時頃起床。雨が降っていたのか空気がシケてる。食器を洗ってシャワーを浴びた。
Tに今日の予定を聞かれたのでジムと埠頭に行こうかと思ってると適当に答える。俺は嘘を隠すのが下手なので他セクだと思われたかな、など思う。
見覚えのない毛布の形に喜んでいた頃を思い出し、もう不在を悲しまれることはないんだと察した。

17時頃ASITA_ROOMに到着し「アシタノタイポ展」を見る。株式会社モリサワが提供する「Morisawa Fonts」に収録された書体をベースとした作品の展示で54名の作家によるタイポグラフィが並ぶ。250点と作品数が多いにも関わらす濃く、どれもキャッチーでイケてる。歪み加筆された文字が本来の意味と合わさってグッと読みやすくなるのが面白い。最近自然志向な作品ばかり目にしていたのでバチバチ狙いにいったデジタルアートにかなりテンションが上がってしまった。
藤巻洋紀さんの作品が大変好みで冊子やステッカーなど購入。「窪塚洋介 個展 “陶芸やんか”」や「祝祭の呪物展」もここでやってたのか、とお店のフライヤーを見て思う。自宅から近くなのに見逃していて悔しい。お店の方と少し話し18時頃辞去。非常に見応えがあったので会期中また伺いたい。

f:id:masuky:20230324185158j:image
f:id:masuky:20230324185155j:image
f:id:masuky:20230324185201j:image
f:id:masuky:20230324185204j:image

展示を見た足でセクアポへ向かい19時頃到着。Kは唾液を欲しがるタイプで布で顔を覆うスタイルの全裸待機。口にと言われするとそのまま精飲していてポテンシャル高‥など思う。
3回くらい同じ事していかせて終了。顔が可愛いと何度も言ってると「じゃあ付き合う?」と返され笑って誤魔化し退却。きちー俺、など思いながら帰路に着く。それでも初見で泊まっていって欲しいと言う人と付き合える気がしなかった。眠っている人が手を握って来る時、これだけは信じてもいいと思うけど生理学的にはどうなんだろうか?など思う。

22時頃帰宅。フジロック用のキャンピングカーをどこで借りるかグループLINEでやり通り。静岡辺りで借りるかと提案されるも大阪で借りて行こう!と若干強行。俺は1週間くらい仕事を休むつもりなので最悪1人で大阪から苗場に前入りするか、など思う。
新幹線代と宿代が浮くと考えると大阪出発一択だと思ったけど皆価値観が違うので難しい。運転しない人が気を遣っている気もしたし、俺の所得が一番低い気もする。
7名乗りのキャンピングカーはレンタル1泊2万くらいだったので4泊するとして約10万。5人で割れは例年よりかなり安く済むし楽しそうだな、なんて思うも結局どうするか決まらず明日にしようとLINEは途絶えた。
睡眠薬を飲んでぼんやり1時過ぎ就寝。