うつわ日記

うつわオタク

3月24日

16時頃起床。YさんからEssential Store開かず、20時にビッグマン前で待合せましょうと連絡が来ていた。
返信してセルフタンニングローションを顔に塗る。

Tが持って来た自己啓発本を見て、自分の考えを強固にする本や意見を集めてはいけないんじゃないか?と頭をよぎる。最近自分を壊せていないので何か恥ずかしい事がしたいな、など思う。

早めに梅田へ繰り出しセクアポ取ろうかと思っていたけどダラつくうち時間は無くなっていた。
シャワーを浴びて家を出る。

20時に梅田到着。Yさんにご挨拶しスタンド タイガーリリーで乾杯する。Twitterからリアルは初めてでビビってたけど気さくに接して頂けて嬉しかった。名前に因み「山」をモチーフにした作品を収集している、など伺う。
5さんも合流し2軒目イタリアンへ。カルツォーネと各種ピザ5枚くらいにパスタ、リゾットも頂く。5さんはオーダーに迷いがなくスピード、食事が綺麗で滑らか。こんなテーブルの支配の仕方があるのか、なんて思う。

f:id:masuky:20230326215443j:image
f:id:masuky:20230326215448j:image
f:id:masuky:20230326215452j:image

2人とも初対面だが日記を読んでくれていたので話が早い。俺の日記なんか読んでくれてる人が実在することにビビるも嬉しかった。
自分の為につけてるけど、ほんの少しでも誰かの心の隙間を埋められたらいいな、など思う。
なにかを思い出したり、思い返したりするきっかけにでもなれたら。

知らなかった人の出身地や仕事、日々の過ごし方、楽しみ方など知れば知るほどその人のことがわからなくなる。
知らずと輪郭を作っていて、それが壊されるからか?など思う。生物は未知を恐れ既知に近いものを当て嵌めて分類することで安心するらしい。気をつけないといけないな、など考える。

23時頃お店を出てYさん、5月さんと解散。とても素敵な方々だったのでまたお会いしたい。解散した後1軒目に忘れた眼鏡を回収し谷町線で帰宅。

明日の予習でMomの曲をディグる。タクシードライバーやるかな?新ALの「あの子が描いた非現実の王国」が聴きたいけどどうだろう。2時頃就寝。