うつわ日記

うつわオタク

12月24日

6時過ぎに目が覚める。寒眠い。布団の中で暖房のスイッチを入れて5分くらい粘るもしぶしぶ起床。
シャワーを浴びて支度し、7時ごろ家を出る。 7時半に仕事場到着。今日はレクチャー的な業務が多かった。学生時代から後輩に教えたりするのは好きだが、やり過ぎると舐められてしまうのが難しい。
今日も結局わりと甘やかしてしまった様に思う。17時に終業。
仕事帰りにジムで胸、肩、脚を鍛える。胸3種目2セット、肩と脚は1種目ずつ3セットやる。ベンチプレスやめてケーブル種目に替えてから胸トレ楽しめてて良い。ここ半年くらい胸肩脚/腕脚の2分割でやってるけど自分に合っている気がする。継続したい。BIG3なに1つやってないけど…ベンチは肩痛くなるんだよなあ。 ジムの帰り道ジャンカラに寄る。すぐカラの流れが鍵開け全裸待機に似てるな、など思う。先月ライブで聞いたbonobosなど入れて1時間で退店。 御堂筋のイルミネーションに目を瞑り21時ごろ帰宅。 地元の友達Eにbetcover!!の新譜を進める。Eが好きな感じだと聞いた時思ったので、案の定進めた曲にハマった!と返信が来て嬉しい。好きなものを当てられると打ち解けた様な気になる。
イカと蛸のサンバ」が好みで繰り返し聴く。なにかに似ているような気がするけど出て来ず。年明けやる名村造船跡地でのライブ行こうか悩むな…4thアルバムの2曲しかハマってないけどワンマン行けるか?…Eが大阪にいてくれたらいいのに、なんて思う。
f:id:masuky:20221226191746j:image 爆音でbetcover!!かけながら先日買った「男子部屋の記録」を読む。芸大生と、小学校講師の実家自室の写真が癖強生活感あり好みだった。珈琲を飲みながら今日録音したヒトカラを聴いてみる。自分の声好きじゃないし上手くもないのに聞いてしまうの、ハメ撮り見て興奮する感じと似てる。



さっき筋トレしたけど、養命酒いいんだっけとラベルを見ると14°だった。
無視してお湯割りで睡眠薬を飲む。温まってきて1時ごろ就寝。