うつわ日記

うつわオタク

4月22日

7:20目が覚める。無音に違和感。時計を見るとほぼ遅刻決定の時間で頭が秒でクールになる。
自分を信じて全力で身支度し家を出た。


7:30仕事場到着。急ぎオンラインを繋いで仕事に取りかかる。息が上がり喉がこすれて気持ちが悪い。寝坊しかける度ギリギリ間に合うよう頭が計算してんのか?と思う。朝イチの案件をこなした後は適当にいなして17時頃終業。


帰宅してシャワーを浴びて適当に済ませた朝の身支度をやり直す。MさんからLetting Up Despite Great Faultsのライブが終わったと連絡が来て家を出る。

22時頃お食事処今ちゃんに到着。
Mさんの顔や性別も知らなかったので挙動で見知しご挨拶。
今日は誘われて出向いたが理由がわからず、俺との共通点はうつわと音楽だけですか?とキモい探りを入れてしまった。健全案件と確定。安心してお酒が進む。
Mさんの垣根を越える姿勢に背筋が伸びる。

f:id:masuky:20230425124036j:image

写真、音楽、ライブの感想など話す。カメラを撮る時テーマを決めてると聞いて納得。テーマがあるから統一感が出るのか‥など思う。
ステッカーを懐かしんで0時過ぎに店を出る。

f:id:masuky:20230425124045j:image

近くにホテルをとってると思ってたら元恋人?の家へ行くと言うので途中まで一緒にいって北浜で解散。

1時頃帰宅。お土産に頂いた高瀬舟羊羹をTと一緒に食べる。養命酒と合うし甘過ぎなくていける‥!
しばらく置いて表面糖化が進んだら美味しいと聞いていたが食べ切ってしまった。2時頃就寝。