うつわ日記

うつわオタク

4月20日

7時頃起床。誕生日だけど誰からもLINEなし。
傷付きはしないけど無いとは思うのバレンタインに似てるな、など思う。
シャワーを浴びて家を出る。


7時半に仕事場到着。4月から受けてる慣れない仕事をなんとかこなす。同じような案件がないか事案を探すも見つからなかった。
17時頃終業。

帰り道ダイコクドラッグ養命酒エビオス錠など買い込み帰宅。
薬局での会計はいつも予想の1.5倍くらいする。


途中さんから今日スペース行けますとDM。関係ないのに帰宅してあたふた食器を洗ったり部屋を片付けたりする。こんなに女性を意識したのは初めてかもしれない。

対象は基本同性なのでなにこれ?といった気持ちでいる。異性と友達になれるか?というのは俺みたいな不安定な人間に回答を与えてくれない予感がする。どんな意見も腑に落ちる気がしない。
頭の中はマーブル模様で言語化なんてそもそもできないと思っている。マーブル模様は動き続けて定まらない。自分がどういう人間かわかる、決まるのは死の瞬間しかない。と考えが進む。
ただ、言わなくても「わかっている」「わかってくれている」という空気があるのは信じたい。
思い込みでもいいから大事にしていきたい。など思う。


22時半にTwitterで途中さんとスペースを繋ぐ。Podcast、スペースを録音してそのまま配信が楽そう。

open.spotify.com

キレる瞬発力、体負けして浮気するタイプ、初対面のはずがLINE交換した時過去のやり取りが出て来る、口に出したら駄目なこと、まじめな会社員、新語が関わる社会問題は都心だけ、皺寄せする側の人たち、自分の話した時間の割合に悩む、自分の情報を出すほど好かれなくなる、初対面から減点されていく感覚、俺に友達がいないと思うのは誕生会をされたことがないから、「今だから言うけど」が出ると関係性のランクが落ちたと感じる、恋人と別れてから同棲解消までの期間、タトゥーの値段と時間、恋人がいるのに銭湯やジムに誘って来る人のきもさ、セクアポ前に飲食を挟む人が理解できない、気付いてしまったことなど話す。
スペースを切る前におめでとうと言われたことが嬉しかった。

 

録音を聞き直すと俺がかなり一方的に話してしまっていて、言葉使いや無視みたいになってる部分もありうわー!となる。
最後もかなりキモいことを言ってしまい猛省。
養命酒飲みながらスペースしてたので睡眠薬を飲むとぐっと眠くなり2時頃就寝。