うつわ日記

うつわオタク

4月15日

7時前に起床。隣で眠るTを見てここに誰か呼んでもいいか聞かれたことを思い出す。
別にいいと言った自分にビビる。変わったなと思う。

最近はまってる有元キイチを聴く。feat. 三浦透子の声が浸透する。
いつも髪をやってもらってる美容師さんが「透明感って青いってこと」と言ってたのを思い出す。手早くシャワーを浴び支度して家を出る。


7時半に仕事場到着。あくせく働いてると同じフロアのお偉方にランチに誘われた。弁当持って来てたけど仕方がない。
ランチしながら子どもや自家用車、家計の話に食らいついて相槌を打つ。
食べるの一番遅くて一口目は美味しかったハンバーグを最後は押し込んだ。

最近気になってること?の話になりアイススケートを習ってみたいと話す。
理由を聞かれたので正直に恥ずかしいことをして自分を壊したいから、と話した。場違いだなと思う。
なにより仕事を大事にしたいからこそ誰とも接したくない。自分を開示せず平均以上の仕事さえしていれば良い様に補完してくれるんじゃないか?と思っている。相手の測りを超えてはいけない。
自分がどういう人間なのか誤魔化せば少なくとも舐められずに済むのにこうして直接質問されると逃げられず未婚で趣味に奔走する30代が浮き彫りになってしまう。
ランチの後2時間くらい働いて終業。


帰り道ジムによって胸、肩、脚を鍛える。
ずっと話してみたかった途中さんを夜スペースに誘う。

ジムを出て心斎橋の正ちゃん堂で丈直しに出したTシャツを受け取る。
綺麗に直してくれたので店主さんに「捨てられなかった服が着れるようになって嬉しい」など伝える。良いミシンだから、と笑顔で話してくれてこっちまで嬉しい気持ちになる。
EVを待ってると隣のタトゥースタジオから特有の甘い匂いがした。マリファナ吸ってやるのもキメセクっていうのかな?粉もの?だけ?と頭をよぎる。
日記を書くようになって人に丁寧にお礼を言ったり感想を言葉にして伝える癖がついた気がする。これは良い事なんじゃないか?きもいかな、など思う。


19時半ごろ帰宅。
20時からスペース招待?しますと自分から誘ったにも関わらず緊張して関係ないのに部屋を片付けた。


いつも途中さんの日記ははてなブログで拝見しているけど、実際に話すのはほぼ初めて。スペースやってみるのも初めてなのでモタついてしまった。
ライブを録音する癖の話、日記祭のこと、Tumblrエロアプリ期、ソフレ、セクアポ前に飲食を挟む人が理解できない、日記の終わり時について、など話す。1時間ほどで終了。

後から録音を聞き返すと自分の声きつ‥支離滅裂だな、なんて思うも途中さんと話している時の自分が別人みたいに楽しそうで好きだった。またお話ししたい。


スペースを終えると緊張が解けたせいかジムに行った疲れもどっと出て来てしばらく動けず。
でも部活終わりみたいな良い疲労感だった。
時計を見ながらTともう会わない方がいいかな、など思う。付き合えない人と一緒に居続けると傷んでくる。
寒いので養命酒をお湯で割って睡眠薬を流し込む。1時過ぎ就寝。