うつわ日記

うつわオタク

9月30日


17時ごろ目が覚める。頭が重い。生活リズムが終わってる。昨日申し込んだ「カレーのためのうつわ展」の入場整理券が当選したとメールが来ていた。「当選」って言葉良すぎる。何度でも聞きたい。


今日はK君と会う予定なので家で待っていると「車をポールに擦ったから遅れる」と連絡がきた。たしか前に会った時は靭帯を切ってギプスしていたのを思い出して笑ってしまった。明日から1〜2年、サイクリング日本一周に行くそう。数年前に会った時から「いつか日本一周したい」と言っていて、去年からコツコツ準備をしていたので実現の知らせが嬉しい。しばらく会えなくなるのが寂しすぎて、解散した後一人で泣いた。

 

21時過ぎ、着替えて仕事場へ向かう。明日から席が変わるそうでみんなバタバタしていた。自分の席も変えられていたので、密かに設定を変えていた前の席のPCを直す。8時過ぎまで働いて8時半ごろ帰宅。
今日は油亀さんの「カレーのためのうつわ展」に行って、そのままキャンプに行く予定なのでバカでかいリュックで9時前に家を出る。新大阪で新幹線に乗り換え、岡山県に出発。

 

10時半ごろ岡山駅に到着し油亀さんへ向かう。駅から20分程で到着した油亀さんは古民家風で店外まで甘いスパイスの香りがしていて素敵だった。当選した整理番号順に並ばらされ、30人くらい並んでいたが男は俺だけだった。11時開店。田川亞希さんと内村宇博さんのカレー皿を購入。入場整理券で入店した人は40分しか滞在できないルールため、後ろ髪ひかれる思いで退店。そのままたつの市のキャンプ場へ向かう。

f:id:masuky:20221012113630j:image
f:id:masuky:20221012113627j:image

 

16時ごろキャンプ場に到着。今回キャンプするのはJANGRINGというコンテナショップを併設した複合施設で、友人のMが店長をしている。来週オープンで今日はプレオープンにお邪魔した。開業前の雑多な感じ良い。オーナーさん達も良い人そうで安心するも、最初に友人からアウトドアショップの店長にスカウトされたと話を聞いたときは詐欺じゃないかと疑っていたので後ろめたかった。テントを設営すると車で近くの回転寿司に行って、そのまま銭湯へ。俺もMもキャンプ飯や焚き火に興味がないのですぐ外出してしまう。キャンプ場に戻ると施設内のカフェがまだ開いていてパスタをご馳走になった。0時前にカフェの店長さんやオーナーさんは帰り、友人Mとダラダラ酒を飲み1時ごろテントで就寝。

f:id:masuky:20221012113657j:image