うつわ日記

うつわオタク

6月15日

物音?気配で目が開く。俺のスマホを持って部屋を出て行ったみたいで声をかける。覚せい剤をやってる証拠を探そうとしたと言われた。
俺の頭がおかしいと言われ寝室で争い合い、いい加減出て行って欲しいと伝える。何回この話するんだ…新しい恋人がいるのに何で俺と同棲を続けられるのか?寝待ちしてまでスマホを見る理由がわからなかった。


問い詰めると明日早いから!と言って会話を拒否して布団をかぶられた。今世界が終わりますとアナウンスされたら殺して最高の気分になれるのに、など思う。4:30頃目を閉じる。

 

6時過ぎに起床。

シャワーを浴びて身支度を整え家を出る。
7時半に仕事場到着。Oさんとどうにかして売上を上げよう単価を上げようと話し合うもこれといった案は出ず、眠くて休憩ばかりした。
16時半に終業。

仕事帰り修理に出したPCを受け取り、ジムで腕、背中、脚を鍛える。

 

20時頃帰宅。食器を洗って自慰を済ませる。読みかけだった美術手帖、スペクテイターを読む。スペクテイター最新号は「自己啓発のひみつ」特集だった。自分の意識は高くないと思っていても、SNSや広告を介して触発され気づかぬうちに自分磨きをさせられていたりする。
自助、教養、自己肯定感、ポジティブシンキング‥心を惑わし成長や改善を促すこれらの自己啓発メディアはツールである。自己啓発本に限らず本は皆「ツール」だとする内容が面白く、ワンテーマで丸々一冊使って掘り下げた充実の内容だった。

f:id:masuky:20230716014016j:image
f:id:masuky:20230716014013j:image

 

Kから会って話したいと連絡が来ていたけど賢者時間と不安で会う気になれず。3年くらいセフレなので多分やらなくても、話をするだけでも大丈夫だとは思う。ただもし心が通っていたとしても関係なく、体の関係の付属品?みたいに感じる。
Kは自転車で日本一周を目指す途中で足を怪我し、今は療養しながら民泊を転々としているとのこと。Tが早く出て行っていれば少しだけでも一緒に住めたのにと考えると頭が熱くなる。何時に寝たか思い出せない