うつわ日記

うつわオタク

6月21日

水を飲んでは眠り起きを繰り返し、シャワーを浴びて身支度を始める。薬で頭と体が重く、吐く前みたいに予感なく不安が込み上げる。
玄関でしばらく動けず、仕事しない方がいいんじゃないか?そう思っても俺は気持ちを理由に休めない。

16:30からMTGに参加。
遠回しに俺を指摘する内容で、仕事は人間関係だ、輪を乱している、数字がいいだけじゃやっていけない、善意がない、という事を「そういう人がいる」体で議題にあげられた。吊し上げられたけど体調が悪過ぎて響かず。
確かに皆出来ていることを俺は全くしていなかった。自覚しているのでまたこの手の指摘か、など思う。
昔から散々言われて来た。なぜズルするのか?ばれる嘘をつくのか?時間が守れないか?気が利かないか?薬が残っていたので被害妄想かも知れない、だったら良いなと思う。

19時頃帰宅。Mazlikaのカセットテープ、表絵がイケてるから購入したはいいけどプレイヤーがない、FaceTime vol.4もまだ読めていない、フジロックのチケットを買わないといけないが動けず。

f:id:masuky:20230719213231j:image
f:id:masuky:20230719213452j:image

同居人が帰宅。ただいま、おやすみを無視されるだけでこうも神経が磨り減るのか。もともと転がり込んで来たのはそっちなのにどういう神経してんだ‥まともに接すると俺に出て行けと催促されるから不愛想になってるのか?など考えるも、多分自然に振舞ってるだけなんだろうな、とぼんやり考える。
俺が考え過ぎなだけで他意や作為なんて持ってない人が多く、何にでも反応し推察してしまうのが駄目だ。
もうお金あげてホテル暮らしをお願いしようか。こんな事にお金を使うのが悔しい