うつわ日記

うつわオタク

6月25日

昼頃起床。サウナ行きたいけど面倒で半身浴→水を飲んでは仮眠を繰り返す。身支度を整え家を出る。

電車で1時間ほどで河内長野駅に到着。Iさんが車で迎えに来てくれた。
駅で待っていたMさんも同乗し千早赤阪村へ向かう。

18時頃BUMに到着。今日はBUM主催の「日暮れに集うごはん会」に招かれた。AさんとTさん、Nさんにご挨拶。Tさんが5月病?で調子を崩していたと聞いて勝手に心配していた。ドライフラワーみたいな日記が好きで、wakanaさんの個展で俺が鼻血を出した時などTさんはいつも何か欲しいと思う前に声をかけてくれる。昨日購入した谷井直人さんのカップをお土産に手渡すと喜んでくれて嬉しかった。

19時頃レストランの庭でテーブルを囲む。今日は夏至で陽が長く19時過ぎまで明るい。

f:id:masuky:20230721134815j:image

ディナー、ワインを美味しく頂き、森の中でワイワイ過ごした。蝋燭とわずかな電球の灯り、店に飾られているhaskeyさんが描いた柿の木の絵みたいだな、など思う。

f:id:masuky:20230721134854j:image
f:id:masuky:20230721134858j:image
「居心地のわるい泡」の作者、平田基さんが隣の席だったのであの独特なアングル、キャラクターの無さや姿勢の悪さ、構成や考察など伺う。多種多様が許容されつつある中どう生きるか、何に重きを置くか、お酒と料理を食べながら同じテーブルのみんなと話しながら考えた。
料理もお酒もなくなって欲しくないな、など思う。23時前に辞去する。

堺筋本町で全裸待機させたセクアポを挟み0時頃帰宅。レキソタンデパスハルシオンのコンボを咳止めシロップで流し込むと眠気が浮き出る。その先が思い出せない