うつわ日記

うつわオタク

8月16日

Tが出て行って仕事のやる気が出ない。今まで無意識に仕事=1人になれる時間、パートナーと比べて得る独立心、誰かの為に働く→社会に貢献しているという後押しがあった。

Tの置手紙が日記から当てに来てると気が付き読み返すとそう思えた。
俺は社交的でいるために暗く弱い部分を日記で削ぎ落している。
攻撃材料や弱点を十分得られ、当てに来たからこの破壊力なのか、てかこれ俺の日記見て書いた手紙かと思うと冷めた。
ネットにあげてる日記は拾ってきた言葉や歌詞に引っ張られることも多く、それで命拾いした。

それでも傷は見慣れるだけで残り続ける。厄介な傷つき方をしてしまった、など思う。記憶の改ざんは生きるためにどこまでしてもいいか。

人生で今1番辛いが俺は恋人の存在を親友や職場に話していない。
心痛でおかしくなっても理由を説明する選択肢は重く、齟齬を埋める嘘を覚える負担が増える。
生き続けることで益々辛くなるだろうと思う。無性に悲しい